むぎのゴハン

食べるのも作るのもスキ おうちごはん、ライフスタイル中心に書きたいことを色々

【スイーツBAR フィナンシェ】女子がときめく、お酒もスイーツも美味しいオシャレなBAR

こんにちは。

今日は、ひとつ前の記事で、バレンタイン、特に友チョコは、インスタ映えするスイーツでも食べに行った方がいいのにな、と語ったので、1件、ぴったりのお店を紹介したいと思います。

北新地にあるスイーツバーのお店で、女子同士でキャッキャするのはもちろん、デートや、ホワイトデーのお返しにもオススメ。ノンアルコールでオーダーもできるので、お酒飲めない人も安心です。

 

 

【 フィナンシェ 】

f:id:mugi-mugino:20180207124014j:plain

 

これは去年のクリスマスに訪問した際のデザートのひとつ。

トナカイがモチーフのタイムのシャーベットに、オレンジクリームチーズのアイスクリーム

実は、ハーブ系のお味を「ほっぺ落ちるほど美味しい!」と思えたことのない私なんですが、これは、とっても美味しかったです!

あの味を、なんと表現したらいいんでしょうか……。

デザートって、この層だけで食べるほうが美味しいとか、この上に乗ってるのだけ好き、とかあると思うんですけど、このトナカイさんは違いました。

クリームチーズが、オレンジとタイムの角を丸め、タイムがオレンジの酸味をさらに爽やかにする。そして、その爽やかがクリームチーズのしつこさを感じさせない、お互いの素材を生かしあい、美味しさを引き立たせた、絶妙なハーモニー、バランスで出来上がったデザート、という感じでした。本当に美味しかった。

ハーブを上手にデザートに組み込むと、こんなに爽やかなお味になるんだ……こりゃ匠の技だ~!って感じです。素人は真似できません。

 

f:id:mugi-mugino:20180207123936j:plain

 

こちらは、トナカイさんとセットで出てきた、ハーブ香る大人のハニーラテ

自家製のハチミツ酒を使っている、とのことだったので、とびっきり香りの強い甘いお酒なのかな、と思ったのですが……、ところがどっこい。バジルがほんのりと香る、なんともいえない優しい甘さが癒しでした……。

寝る前に飲みたいような、でも、ちゃんとスイーツに合うように、バジルがオシャレにしてくれている、まさに、大人のハニーラテ。素晴らしい!

何杯でも飲めちゃいそうなお味でした◎

 

 

f:id:mugi-mugino:20180207124004j:plain

 

こちらがデザート2品目、ドリンク2杯目。

サンタクロースをモチーフにした、ジャスミンチョコのプレート。

苺とクランベリーのロゼシャンパンカクテル

これまでも、十分オシャレだったけど、さらに上をいく可愛さ、めっちゃオシャレでしょ!女子はテンションだだ上がりですよ!

味は正直、美味しすぎた、ということしか覚えていません。ベリー系とチョコが大好きすぎて、何食べても興奮しまくりでした。感想らしい感想が出てきません。サンタさんの赤いキューブが特に美味しかった、本当にそれぐらいです。

 

f:id:mugi-mugino:20180207123927j:plain

 

可愛い、美味しい! にひたっている暇はありません。

フィナンシェスワンのシュークリームフランボワーズのマシュマロ

最後に、こんなに可愛くて、美味しい小菓子3種類が出てくるので!

甘党絶叫のコースですよね。そのとき、私は頭痛かったんですけど、幸せすぎてアドレナリンでも出てたのか、お店から出るまで痛いの忘れてました。

 

【 店の詳細 】

私が訪れた12月は、クリスマスがテーマでしたが、毎月テーマが変わります。

毎月決めたテーマに沿って創られる〈月替わりのデザート〉と、それに合わせた〈オリジナルドリンク〉のコースを楽しむお店になっているので、例えば、トナカイさんひとつ、ハニーラテだけ飲む、はできませんのでご注意を。コースのお酒だけじゃ飲み足りない人は、30種類のデザートワインも楽しめますよ。

記念日プランを予約しておくと、焼き菓子のフィナンシェのプレゼントをお店が用意してくれるので、サプライズしたい方にはオススメです。

 

【お値段】

お値段は、北新地なのでやっぱりちょっとお高めです。ネット予約を利用するとお安くなるので、ぜひ利用してくださいね。

 

○デザートだけなら、3,000円前後

 ○デザート・ドリンクコースで、5,000円前後

 

毎月行くとしたら、たいへん苦しい価格ですが、たまに行きたい! と思えるほど、オシャレで美味しかったです。バーテンダーさんも気さくな方で、楽しいひと時を過ごせました!

 

インスタ映え、女子とキャッキャ、サプライズ、ホワイトデー、デート……。

どんなシーンでもぴったりのオシャレなスイーツバーです。梅田に立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてください ♪