むぎのゴハン

食べるのも作るのもスキ おうちごはん、ライフスタイル中心に書きたいことを色々

【逆チョコレートオススメ】武士どもよ、チョコレートが欲しいなら、まずは当たって砕けよ【マリベル】

こんばんは。今週のお題「バレンタインデー」

男だろうが、女だろうが、そもそも、もらったチョコの数で、自分の価値を誇示するのはみっともない。本気のチョコレートを渡してこそ、貰ってこそ、価値のあるバレンタインデーではないでしょうか。

 

何の本だったかは忘れてしまいましたが、昔、読んだ本に教えられました。

「誰かに〈ナニカ〉して欲しいときは、まず、その誰かに〈ナニカ〉をしてあげなさい」

そのときは、他人は自分を写す鏡。人に笑って欲しければ、自分が笑いなさい。人に尊敬して欲しいのなら、まず自分が人を尊びなさい。そういった、意味の教えだったのですが、これはバレンタインデーにも言えること。

女の子からチョコレートが欲しいなら、もういっそ、逆チョコしてしまいなさい!

 

バレンタインは本来、男性がチョコレートをプレゼントするイベントだったそうですが、男性が先だとか、女性が先だとか、そんな面倒なことは気にしてはいけません。あげることにドキドキするのも、もらうことにソワソワするのも、男女平等です。

けれど、男性の皆様方、日本は女の子がチョコをプレゼントする日、というわけわからんこの風習を逆手にとってやりましょう。受け身なんてノンノン! 彼女がいるアナタも、いないアナタも! 今こそ! 気になるあの子のハートを射止めてやるのです!

 

【 好印象アップ作戦 】

バレンタインデーの前に、気になるあの子に、逆チョコを渡す自分を想像してみてください。その子は予想外のことに、「えっ?!」って驚くはずです。女の子はチョコレート大好きですからね、全力で喜んでくれることでしょう。その可愛い笑顔、プライスレス。

しかし、お返しを求める素振りを見せてはいけません。損得勘定みえちゃうと、ぼうっと燃あがった感情も冷めてしまいますからね。あくまで、サプライズプレゼント、驚かせたかっただけを貫いてください。

そうして最後に、たとえ、その子に脈があろうが、なかろうが、「俺が渡したかっただけだから、気にしないでね」なんて笑っていえたら、超絶カッコよくないですか? 本当はチョコを用意していなかったあの子も、ドキドキして、アナタのことを意識し始めちゃうかも、とか思いませんか? 少女漫画みたいな展開、当然、女の子は大好きですよ。

 

お返しが来なくても、後悔してはいけません。自分の内面イケメンレベルが50ぐらい上がったと思ったら安いものです。

笑われること、ひかれること……、気にするな、とは言いません。が、恐れてはいけません。踏み出さない者に、チャンスは訪れません。逆に考えるのです。本命にチョコを渡そうとする、女の子の勇気を!「義理チョコだからね!」と言いつつも、実は本命かもしれない、女の子のドキドキを! その勇気を称え、たまには逆チョコしちゃっても、いいんじゃないでしょうか? 

 

【 MarieBelle NEW YORK (マリベル ニューヨーク)】

本命なあの子に渡すのにぴったりなチョコをご紹介します。

ニューヨークに本店、日本には京都にしか店舗がないマリベル

f:id:mugi-mugino:20180212224253j:plain

 

こちら、女子が目をきらめかせるに違いない、ちょっとお洒落すぎるチョコレートです。

f:id:mugi-mugino:20180212212020j:plain

 

この花びら、私が用意したものではありませんよ。お店側が入れてくれたものです。店員さんに商品をいただいたあと、紙袋の中を覗いてビックリしました。インスタ映え大好きな女子には堪らない、素敵なはからいですね。

 

f:id:mugi-mugino:20180212224043j:plain

中はこんな感じ。あーもう、NY感あって、可愛すぎますね~!

選んだお味は、ハートのものから時計回りに、

ワイルドベリーエスプレッソヘーゼルナッツ抹茶

見た目だけじゃないの? と思うかもしれませんが、このチョコ、見た目だけじゃありません、めちゃくちゃ美味しいです。高級なだけはあります。

f:id:mugi-mugino:20180212224658j:plain

味は、私が確認できたもので、全部でテイストは25種類ほど。全て絵柄が違います。

どの味が、女の子の好みかわからない武士も多いかと思います。店員さんに聞くと、どれがオススメか、女性目線で丁寧に教えてくれますよ。

f:id:mugi-mugino:20180212225319j:plain

f:id:mugi-mugino:20180212225324j:plain

f:id:mugi-mugino:20180212225333j:plain

それでも、不安だ、って方は、思い切って京都デートに誘ってみてください。試食もあるし、こんな小道具がいっぱいで、店内もものすごく可愛いです。女子はテンションアップ間違いなし。連れってて、その場で好きなテイスト選んでもらっちゃいましょう。すぐそば錦市場がありますし、デートスポットには事欠きませんよ。

 

【 詳細 】

www.mariebelle.jp

京都本店は、錦市場の真ん中辺り……、柳馬場通を北にまっすぐ進むと、左手に隠れ家っぽいお店があります。え、本当にこんなところにあるのかな? って気がしてくると思いますが、絶対あるので、左に注目しながら真っ直ぐ進んでくださいね。

価格は結構お高め。計算的にいうと、チョコ一粒、500円+箱代、と考えてください。

気軽に渡したい人は、2つからでも。4つでも十分です。女子は高いチョコの価値を分かってます。金銭的に余裕がある強者は、もっと個数を増やしてみても◎

バレンタイン期間でなければ、素敵な雰囲気のイートインもあるので、デートに利用してみてもいいと思います。

遠方の方は、オンラインショップもあるので、是非利用してみてくださいね。

 

 

いかがでしょうか?

今年のバレンタインは、そわそわ待つ姿勢をやめて、サプライズしてみませんか?

本気チョコをゲットしちゃってください!